記事一覧

水流タイマーを考える

閲覧ありがとうございます(*‘ω‘ *)
AIです


クリエイティブでの試作で時間掛かりました

まずはいつものワールド






新規TT底に水流

一番底に当たる場所に水を流します

沸き層から落ちてきた敵MOBをここで一気に流します








新規TT沸き層1

撮影用にピースフルにしてます

沸き層を1段作ってみました

で、








新規TT沸き層2

2段目も作成

ここでひとつ問題が(T_T)

ハーフブロックを置いてるんですが、クモが沸きます・・・?

そういえば、相方のTTにもクモが沸いてましたね。。バグ?

クモに関してはまた調べてみます







~これはクリエイティブで試作品~

新規TT水流タイマー試し


新規TT水流タイマー試し2

約20秒放置で4秒水流が流れるタイマーを作ってみました

ホッパーは20個の丸石が行ったり来たりしてます


次回は通常ワールドに設置します(/・ω・)/








関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

AI

Author:AI
AI(あい)と申します。

マイクラ時間が少なくなってきたので、
サバイバルは断念(;・∀・)
クリエイティブで自分が住んでみたい街を
作っていきます

ブログランキング参加中

ポチットお願いします( *´艸`)
にほんブログ村 ゲームブログ Minecraftへ

アフィリエイトエリア1

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

アフィリエイトエリア2